過去のTOP絵 3年目~

双子とオルト
…たまにはオルトとクールを描こう!と思って描きはじめたのですが、出来てみると横に長くて…;
仕方なく、クールに切れて頂きました。
元絵では、双子が二組ということで、背景の場所はケルベロスの里です。
…その為、わきっちょにツインズフラワーが描いてあります。



アメモン&サンダー
ロップモンの資料を見つけたので、それを見ながら描いたのですが、
ただロップ(チョコ)モンを描くだけじゃ何の面白味も無いかな、と思って、サンダーを傍らに描きました。
…が、チョコモンとサンダーは、前にも何度か描いたし………
とか色々考えて、結局アメモンとサンダーにしました。
おかげで画面がまっ黄っ黄ぃになってしまいましたが;



残暑お見舞い
残暑お見舞い画像。
今年はちっちゃいギン兄とサンダー。
少しでも涼しくなるようにと、水辺で遊んでいる絵にしました。



10000HIT記念画像
10000HIT記念画像。
誰を描こうかと色々と悩んだ結果、このサイトの小説で一番出番の多いキャラを描こうと思い、
初の3兄弟共演画像となりました。



2005年度 クリスマスTOP
クリスマス企画TOP。画像をクリックすると、オマケ小説が読めます。
……去年はサンダーとオルトで描いたので、今年はグレイとサンダーにしようと思って描きました。
そしてその為だけに即急に小説の続きを書いた管理人です。
まさか敵と和んでなんか居られませんしね(サンダーとグレイとオルトなら平気で和んでたりしそうですが;)。
それから、2人が翼を生やしているのにはワケがあり、
良い子にはプレゼントを配る優しい面と、悪い子をあの世へ連れ去る怖い面の二面性を持つ
サンタクロースをあらわす為です。



寒空の下で
意外と飾っている期間が短かった絵。
寒さを紛らわす為に喧嘩をふっかけるサンダー。
……一応、サンダーとグミモンにとっては、喧嘩を遊びの1つという認識があります。(イヌだからw)



キュウビモンなサンダー
長っ長とTOPに飾っていた、戌年記念、キュウビモンコスのサンダー。
何故こんなものにしたかというと、描きたいものを絞る事が出来なかった為です;
戌年なら、イヌを描くべきだろうと思い、イヌ科のキャラを考えていたら、
どれも魅力的で、折角だから全部描こうかという事になり、
いくつかの絵をランダムで表示できるWeb拍手を使うことにしたので、本家のTOP絵はこんなものになりました。
ちなみに、この画像をクリックすると、グレイの兄バカ全開のSSが読めます(笑)。



月見
実はこれ、しばらく前に構図だけ考えて下書きしてあった物を本書きしただけの物です。
この構図が今のところ一番のお気に入りです。
まぁ、実を言うとギンギライガーの肉球が描きたかっただけというのもあったんですが;



デジモンアニメ復活記念!!
デジモンアニメが復活した記念に描いた絵です。
新しいほうのセイバーズで、アグモンが主人公のパートナーとして出てきたので、
その記念にアグモンを描きました。
本当は太一とアグモンにしようかと思ったのですが、ちょっと太一が描けなかったので、
一番描きやすいロップモンとのコンビで描きました。
キャスティングにそんな深い意味はないです;



Trick or Treat  2006
2006年度の、ハロウィン画像です。
……そういえば、今までハロウィン画像で仮装させた記憶が無いな、と思い、
サンダーに仮装させてみました。
仮装のお題は、ジャック・オー・ランタンです。


© Rakuten Group, Inc.